☆☆☆皆さんお元気でしょうか?KIRUAですよ☆☆☆
さてさて。

KIRUAがUltimaOnlineを電撃引退してから そろそろ一年?二年?

長いようであっという間な感じがします。

まぁ実際は引退宣言をしたわけでもなく、休止っていうのが正しいんだと思いますが。

引退の理由?
特には、ないんです。
別ゲームにハマって、そこでのギルドの人との関わりができて、

RSのバロンさん方々、お世話になりました。
WCの方々、お世話になりました。オフ会とかには出来たら参加したいです。
   掲示板は引き続きたまにチェックさせてもらう予定です!
PKの皆さん、お疲れ様でした。あなたの背後にはもう、狐はあんまり現れません。即死しません。
   PS略奪で脅威を感じることも少なくなるでしょう。今年も良いクリスマスをお過ごし下さい。
UOで知り合った方々、お世話になりました。
また復帰するかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

そんなわけで、家はどうやら腐ってきたようです。
特にレアアイテムとか集めたりするよりは、現状の装備や武器を最強まで突き詰めるためだけに
お金を使ってきたので
そこまでいいものは拾えないとは思います。。。


えー・・・ と
本題ですが、 KIRUAと連絡を取りたい方、いましたら気軽に以下の連絡先までご連絡ください。

kiruasigoto@gmail.com

フリメですが、時々確認していますのでよろしくお願いします。

本当に気軽にメールして頂いてかまいません。
以上です!
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2012-12-10 10:31 | ひとり言
一応生きてます
d0141279_13174078.jpg

d0141279_13174043.jpg

KIRUAです

長い間UOってません

キャンプ地開拓したり
ちょっと忙しい毎日


今日は気晴らしにゲーセン行ってクレーンしたら 900円で景品3つとれた


UO引退する予定はないので そのうち復帰します
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2012-03-01 13:17
久々に大暴れ
KIRUAです

文化祭の準備とか等々でなかなかログインで来てません

そんな中 PSが襲撃されてるとのことで新ネクロにかけつけてみた

WC連合6? vs AGO3?4?
でパッチのDLに手間取って
AGOに乗っ取られてボス@20%の時になんとか現地到着


俺 vs AGO1
俺 vs AGO2
俺 vs AGO1

となって1GETしたところでどうやらボスがAGOの青に倒されてしまい
そのまま撤退

確保できたSS
d0141279_0282653.jpg
d0141279_0283142.jpg



しばらくした後、久しぶりにらヴぁへ

AGO4~ AGL2~ NX3~ あとなんかいたっけ?

こちらWC連合3+俺

で乱戦したりとか

正義も3段階に戻ったし
久しぶりに大暴れできた

そんなかんじ! それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-10-29 00:31 | 対人&PSC関係
キャンプ地開拓キャンプ
d0141279_23392894.jpg

d0141279_23392838.jpg

d0141279_23392824.jpg

d0141279_23392824.jpg

KIRUAです

今日はUOはあんまり関係ない記事です


うちのボーイスカウトの団の知り合いが2000坪の土地を是非使ってほしいとのことで

うちの団専用のキャンプ地を作ることになりました


そんなわけで土日に一泊二日キャンプ地開拓キャンプ

場所は海も近く
敷地内にマスも釣れる綺麗な川も流れていて
良いハイキングコースがあり
ホームセンターやスーパーが車で近く
電気も水も通っているという
かなり素敵な場所でした

後の説明は長くなるので省略!



そんなかんじ
それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-10-11 23:39
復帰戦~SBOSS二連チャン~vsAGO
KIRUAです

皆様お久しぶりです

近々完全復帰予定
ということで、とりあえずSBOSS二連ちゃん防衛!
d0141279_22274190.jpg
d0141279_2227468.jpg
d0141279_22275085.jpg


こちら
WC連合10+俺 vs FIN2 vs AGO~5?

個人死0 個人GET3?

とりあえず約2ヶ月間休止してたわけだけれど
そこまで支障はなくて良かった

このまえ優秀な相棒の狐が2匹 寝落ちして気づいたら逃げてて
現在はちょっとしょぼい未育成の狐を使っているので
本日 優秀な狐を2匹お気に入りに預けたので一週間は少し辛いけど
頑張っていこうと思います



とりあえずそんなかんじ!!

それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-10-01 22:34 | 対人&PSC関係
マクドナルド
d0141279_12381510.jpg

KIRUAです

ここ1ヶ月ぐらいUOインしてません

でもそろそろ再開する予定


クリーンナップとか楽しみだしね


そうそう
マクドナルドで
意外と食べて満足いく
ハンバーガーを知った


ハンバーガーに
シャカシャカチキン
ブラックペッパー
を挟むだけなんだけど

200円であのボリュームで美味しいのはかなりの発見だった

ちなみにハンバーグの下にシャカシャカチキンは挟む


そんなかんじ

それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-09-07 12:38
UOタゲ練習FLASH ~お久しぶりです~ 自作RPG
KIRUAです

最近はまぁ色々忙しかったりなんやかんやで全く入れてません><
以下自作公開用FLASH 新作も入れて紹介です

Kirua Target

まぁUOタゲ練習FLASHでも作りました
システムは基本的なタゲしかまだできないんですけど。
まぁ気分が乗ってきたら続きつくろうかと思います

d0141279_23504154.jpg
d0141279_23504742.jpg


まぁゲーム画面はこんなかんじ・・・
グラフィックのサイズは極力UO実物に近づけるようにしてみました
が、アップロードのサイトがサイズ自動調整をしてしまっているため 気になる方はDLおねです
Kirua Target DL



あとはついでに自作RPG・・・

すうけん島 RPG
まぁ11月文化祭公開予定のものなのでまだまだ未完成ですが・・・
一応セーブ機能もついてます
何かあればどうぞ
d0141279_23593435.jpg
d0141279_23593819.jpg
d0141279_23594369.jpg
d0141279_23594784.jpg
d0141279_2359515.jpg

すうけん島 RPG  DL



グルグルグルリン・・・ ゲームキューブでそんなやつがあったなぁと・・・
くるくる回る自機を動かしながらゴールを目指しましょう
加速や回転速度を変えたりもできます
グルグルグルリンV2
d0141279_0274394.jpg

d0141279_0274992.jpg

グルグルグルリンV2 DL


スターディフェンス
スターディフェンス
全然スターっぽくないです・・・ 
結構難易度の高いタワーディフェンス系ゲームにチャレンジしました
至らないところはご勘弁を
d0141279_0305693.jpg

d0141279_031123.jpg

d0141279_031786.jpg

スターディフェンス DL

そんなかんじ

それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-08-30 00:01 | 自作ゲーム
キャンプ 終了〜
d0141279_18404066.jpg

d0141279_18404056.jpg

d0141279_1840402.jpg

d0141279_18404043.jpg

KIRUAです
四泊五日の夏キャンプが終了しました


串焼きパーティーしたり

ウニやホタテ
タラバ蟹などを
たくさん差し入れをもらったため
焼いて食べました


昼食は
つけ麺を作って
四時間煮込んだチャーシューをのせて食べたりとか


食事はかなり満足できました


後は
年下のボーイスカウトの子達と
水鉄砲や
コッフェル
フライパンなどを使って
水遊びしたり

下の子達のために
追跡ハイキングの下見や仕掛け
などをしに山を登ったり


そんなかんじです

幸い熱中症で倒れる子もいなかったのですが

さすがにこの時期は
蚊が多くて色々刺されてしまいました
なんで蚊は俺の足首ばかり集中して刺してくるのだろうか…

そんなかんじ

それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-08-15 18:40
キャンプナウ
d0141279_22102093.jpg

d0141279_22102077.jpg

d0141279_22102098.jpg

d0141279_22102086.jpg

KIRUAです

昨日から四泊五日
キャンプに行ってます
今年はうちのボーイスカウトの団が50周年のため
自転車などで遠くにはいきませんでした

カレーを市販のルーを使わずにスパイス等でルーから作ったり

色々


そんなかんじ
それではのし
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-08-12 22:10
あなたの 狐 買取ります
KIRUAです。

先日UOつけたまま寝てしまい狐が逃げてしまいました^^;

おかげで予備の1匹だけで最近は活動しております。
片腕もげた気分・・・火力の出は最悪

というわけで 条件にあう狐を買い取ります。



以下の条件の狐を2匹まで募集します。
※買取する狐が複数いる場合、こちらで選ばせてもらいます。


最低条件
1,DEX140以上(MAX145)
2,物理抵抗55以上(MAX60)
3,炎抵抗80以上(MAX90)

追加条件
1,エネ抵抗55以上(MAX60)
2,冷気抵抗55以上(MAX60)
3,毒抵抗55以上(MAX60)
4,HP330以上(MAX350)
5,INT410以上(MAX425)
6,格闘、EI育成済み(95以上)
7,レジ育成済み(100)
8,いずれかの抵抗値がMAX(複数ある場合それぞれ適応されます)


最低条件クリアのみで300k
追加条件一個クリアごとに+250k

となっています。
又、条件等惜しい物があれば検討致します。

http://vip.sakuraweb.com/index2.html
桜BBS ペット板にて募集中です。
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-08-07 23:30 | ETC
第31回IT簿記選手権大会 +飛鳥の取引ページできてた
KIRUAです

本日
第31回IT簿記選手権大会FE部門をうけてきました
明日行われるIT部門がメインであまり勉強してなかったので
半分いくかいかないか・・・といったぐらいです
上位にはとても食い込めないなぁ^^;

明日はIT部門 がんばります


・・・・・・・

UO
飛鳥オンラインや飛鳥BBSなどが潰れていってしまって
不便していたのですが
どうやら新しい飛鳥の取引ページが作られたみたいです
飛鳥市場

そんだけ

それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-07-21 20:24 | ひとり言
7月16日 被災地縁日
d0141279_20303896.jpg

d0141279_20303833.jpg

d0141279_20303826.jpg

d0141279_20303863.jpg

KIRUAです

帰宅しました

たったの数時間でしたが多くの方々に喜んでもらえたため
とても行って良かったと思いました



縁日の詳細は
焼きそば
イカ焼き
メカジキの味付け焼き
ポップコーン
綿アメ
かき氷
輪投げ
射的
です


それでは少し休憩します

それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-07-17 20:30
7月16日に被災地で炊き出し?縁日をしてきます
KIRUAです

本日深夜から車で移動しまして

16日に仙台に行くことになりました

今回は
炊き出しではなく

被災地の子供のために
縁日のようなものを企画しています

場所は
仙台の亘理町
吉田小学校
で午後四時〜七時まで行う予定です

内容は
焼きそばを作ったり
ポップコーンを作ったり
綿アメ
イカ焼き
射的
輪投げ
等を企画していて

それらを全て無料で行う予定です


今は電車で集合場所まで移動中
気合い入れて頑張ってきます
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-07-15 23:42
新作FLASH一応完成~SBOSS2連~
KIRUAです

今日はSBOSS2連チャン
一回目はshで無事終了
二回目はシェイムで後半にNowが3 ×2回襲撃来たけど
あっさり壊滅させて無事終了

d0141279_2451072.jpg
d0141279_2451344.jpg
d0141279_245173.jpg
d0141279_2452052.jpg
d0141279_2452398.jpg
d0141279_2452675.jpg



そんでもって
新作FLASHが一応完成~

まぁ今年の11月の文化祭用に4月からつくってたやつなんだけど
全3ステージのタワーディフェンス系ゲームです

やっと知識や技量、FLASHでできる発想の力が向上してきて
なんとかタワーディフェンス系というかなり難易度の高いゲームに手を出すことが出来ました
まだまだ未熟なゲームですが、興味があればちょこっとでも遊んでみてください

ルールは
KP(寒天ポイント)を消費し味方を購入して道のそばに配置して道にそって流れてくる敵を迎撃するゲームです。
不明な点、不自由な点等なにかご感想があれば気軽にどうぞ
StarDiffence
そんなかんじ

それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-06-27 02:51 | 対人&PSC関係
ねずみボス用マジショ作成
KIRUAです

今日はWCでお給料が入ったので
ねずみPSわき用マジショをオーダー。
d0141279_23153910.jpg

こんなかんじ

これでよりいっそう楽しくねずみPsがこのきゃらでも楽しめそう

そんなかんじ

それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-06-20 23:16 | ひとり言
久々に対人とか
KIRUAです

ちょっと息抜きでUO

まぁ 多少使ってなかったからやばい場面もあったけれど
なんとかなった
d0141279_2323474.jpg

ぼうら可愛い


そんなかんじ
それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-06-19 23:25 | 対人&PSC関係
生きてます
KIRUAです

最近はどうしてるかというと、リア友と別ゲーしたりこっそりUOしたりしてます


次回の炊き出しが決定しました
7月16日17日
次回は一箇所だけぱぱっとやっていまのとこは帰る予定です
詳しくは今度会議します


そんなかんじ


あとはIT簿記選手権の勉強したりとか色々


WCの皆様、EXEの皆様
しばらく出れなくて迷惑かけます><

よろしくです


それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-06-17 23:16 | ひとり言
亘理町 炊き出し 後半 終了
d0141279_18235724.jpg

d0141279_18235755.jpg

d0141279_182357100.jpg

KIRUAです

昨日でGW炊き出し
前半 後半 両方無事終了しました


今回だけで炊き出しを終える予定はないので

被災地の方々の暮らしが落ち着き
ある程度自立するまでは これからも機会を見つけては炊き出しを行おうと思っています


今回の炊き出しを計画するきっかけとなったのは

3月に起きた大震災もそうですが

去年 自転車で新宿から仙台まで それも海岸沿いで 行ったとき見た 場所が こうなってしまったということへの気持ちが強いのかもしれません
一日でも早く事態が落ち着きますように

今日はこのへんで
それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-05-06 18:23
亘理町 炊き出し 後半 一日目
d0141279_21414945.jpg

d0141279_21414976.jpg

d0141279_21414922.jpg

KIRUAです
今日から三日間
GW炊き出し後半が始まりました

後半のメニューは
ミートスパゲッティ
白玉入りタピオカミルクティー
卵スープ
コールスロー

こんなかんじ
人数は通常の倍の500人弱

全体的な調理時間が少し長くて大変だったけれど
なんとか終了


明日も炊き出し
がんばります

それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-05-03 21:41
亘理町 炊き出し 前半 終了
d0141279_1840957.jpg

KIRUAです

三泊三日の炊き出し前半隊終了しました
今日は早朝に津波の被害にあってしまった地域を見に行き

テレビの中を見ているようでほとんどの家が全壊していて
正直言葉もでませんでした


昨日は初日と同じメニューのものを別の場所で炊き出し


明日は登校日なので学校に行って

明後日から
また三日間
別の場所に炊き出しに行ってきます


今日は早めに寝て
また頑張ってきます

それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-05-01 18:40
亘理町 炊き出し 前半 一日目
d0141279_2159362.jpg

d0141279_21593620.jpg

KIRUAです
今日から炊き出しが始まりました

朝の深夜3時に新宿から車で移動して

そのまま
炊き出しの準備

メニュー
ホッケの炭火焼き
中華風コンソメスープ
野菜のコールスロー
おしるこ



ホッケの炭火焼きが
300人分でなかなか時間がかかった



被災地の方々には
普通の炊き出しではあまり食べれないものだったためか
喜んでもらえました

明日も炊き出し


がんばります
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-04-29 21:59
災害地に炊き出しに行く詳細とか決まった
KIRUAです

何度もミーティングして、先発隊を行かせて状況をみてきてもらった結果

4月29,30,5月1日 の三日間と
5月3日~5日 の三日間の合計6日

仙台の近くの亘町に炊き出しに行くことに

スケジュールはだいたいもう決まったし、備品整理や予算設定もなんとかなってるので
順調にいくはず


そんなかんじ


ちなみに今日ははじめて400mlの献血をしてきた
今年度から17歳~400mlの献血ができるようになったんだとか

今年は色々な資格を狙ってるのでちょっと忙しいかも

IT簿記選手権大会
パソコン甲子園
ITパスポート
パソコン整備士3級、2級
FLASHクリエイター能力認定試験
ワープロ検定1級、準1級
パソコンスピード認定試験1級
パソコン入力認定試験1段
英検準2級、2級

今年はこのへんがんばってみる

それでは ノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-04-22 00:44 | ETC
桜~飛鳥~FLASH更新
KIRUAです。

桜~
今日はとくにすることもなかった
d0141279_465287.jpg
d0141279_465554.jpg



飛鳥~
敵対が多すぎて大変でした

見かけたギルド(うろ覚え)  AHO  666  lv1 b7-7 HIDE LOL 
各ギルド4~6前後ぐらいはいたんじゃないか

FLASH~
直線の動きじゃつまらん、タゲ練習にならん
ということで、人外な動きになってしまったけど左右ランダム移動+20%の確率で一瞬止まるようにしてみたり色々修正
KiruaTarget
これで・・・なんとか実用レベル・・・?
もう少しバリエーションとか増やしたいけれど、アイディアが思い浮かばない

このFLASHは、ゲーム性ではなくタゲ練習という面を重視したつもり
落ち着いてやれば一人も逃すことなく連続でタゲできます

そんなかんじ それでは ノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-04-10 04:12 | ひとり言
UOFLASH作った
KIRUAです

学校が始まりバタバタしております

そんななか軽くUOFLASHをひとつ作ってみました

まだ作成途中ですが
KiruaTarget
↑こいつ

いまの仕様だとひたすら流れてくる敵をターゲットするだけです

これだけなんですけどね

アイディアが浮かばない・・・orz

アイディアとかあったらコメントもらえればそれ目指してFLASHでも作りますので
こういう~FLASHを作ったほうがいいんじゃないか等ありましたらどうぞ


それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-04-09 15:50 | ひとり言
桜~SBOSS
KIRUAです

今日は桜2連SBOSS

無事成功


そんだけ

ちょっと頭痛いので今日はこのへんで。


それでは ノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-04-05 00:55 | 対人&PSC関係
[桜]今日の生贄~20:00の部[狐]
KIRUAです



KIRUA SP 

d0141279_2045885.jpg
d0141279_205161.jpg
d0141279_205410.jpg
d0141279_205985.jpg
d0141279_2051582.jpg
d0141279_2051828.jpg

[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-04-03 20:06 | 対人&PSC関係
募金
d0141279_1813783.jpg

d0141279_1813768.jpg

KIRUAです

今日はボーイスカウトで東日本大震災募金をしてきました


結構集まった


あとは団のスカウトから使わない衣類や文具などを集め
枚数まで仕分けしたり



今年のゴールデンウィークは現地まで行って
炊き出し
を行う予定



そんなかんじ


それでは ノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-04-03 18:13
AHOがきた
KIRUAです

// 4/2 AGO→AGLだったようです 訂正しておきます m(_ _)m

飛鳥~
深夜

3時30分

AHOがACT5ぐらいでGHにきた

おれ vs まるす
d0141279_3533460.jpg

d0141279_35437.jpg

彼曰く こちら4勝



後は適当に雑談とか

d0141279_3543959.jpg
d0141279_3544324.jpg
d0141279_3544730.jpg



なんなんだろう



桜~

KIRUA SP絶好調

WC連合6+うち vs AGL5?6?
同時PS悪魔防衛成功 自分4GET


WC連合7?+うち vs AGL5?6?
同時PSネズミ防衛成功 自分4GET


WC連合4 +うち vs LOST4? vs AGL5?6?
2GET と 1死


なんか適当に数えてたけれど
AGL合計11GET LOST合計2GET?
自分合計1死


こんなかんじ


朝が来る

それではノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-04-02 03:58 | ひとり言
[UO無関係]なんぞこれ・・・ [スルーしてくだされ]
KIRUAです。

今日はちょっと熱があったのでネットサーフィンだけしているとこんなものを発見

以下 全くUOとは関係ないのでスルーしてくださって結構です






d0141279_224738.jpg
d0141279_225082.jpg
d0141279_225679.jpg
d0141279_23219.jpg
d0141279_231550.jpg
d0141279_231757.jpg
d0141279_235235.jpg


見えない運命の分かれ道は今
キミの目の前にあるんだ

だそうですOujiさん




それだけ。
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-04-01 02:06 | ひとり言
[派閥]武器持ちメイジテンプレート[no派閥もできるかも]
KIRUAです

錬成依頼されて折角作ったのでちょっと置いときます
ほぼ個人メモですw
よければ参考にしてください
見づらいのはご勘弁を
けどほら、文章だけより画像のほうがイメージ湧きますよね
d0141279_1315338.jpg

no派閥の場合、計算してませんが
腕手についたスタミナ、マナ+のプロパティーを
2プロパづつ抵抗に突っ込めばなんとかなりそうな予感!
No派閥にしたところでスペック低下はステータス面のみ!
素晴らスイーツ!俺天才だな(ごめんなさい)

スキル構成はまぁおまかせします 
武器使うメイジならなんでもいけんじゃなかろうか

ステータス・スキル・武器構成等は省略しちゃいます

この装備の利点は派閥ランクが低くても扱えるところ
今までの派閥装備はランク9や10といったものが多かったので
もっといろんな人が着れるようなそんな感じをイメージして作ってみました
あと前回のより回避高いね!
コーガル→マナ回復にしてもいいね 
回避や筒→速度マントでもいいし

質問、感想等なにかあればコメント欄にどうぞ


それでは ノシ
[PR]
自作FLASH 自作FLASH紹介記事 クリックお願いします
# by kiruatoieba | 2011-03-28 03:09 | キャラテンプレ